One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【タイ】アユタヤ・寺院めぐり&初めての海外一人旅(2日目)

サワディーカップ、みつはるです。 2018年8月に3泊4日でタイを訪れた記録の2日目です! ナライホテルで起床後、2Fのバイキングコーナーへ行きました。入口でホテルスタッフに部屋番号を伝えて入る感じでした。最初、タイ語で話しかけれたので(?)という顔…

【タイ】バンコク・寺院めぐり&初めての海外一人旅(1日目)

ちょうど昨年(一年前)に旅行で訪れたタイの写真を紹介します! タイは日本から飛行機で約6時間半、時差2時間の温かい国です。 日本からの旅行客も多く、親日な国と言われています。タイ語と英語が公用語です。 大学でタイの留学生と仲良くなったことから興…

【和歌山】雑賀崎灯台〜高津子山(たこずしやま)展望台、(写真多め)

前日UPした記事の続きになります。 次の目的地はこちら▼ 雑賀崎灯台から約1時間歩いてたどり着きました。夏の日差しが厳しかったです^^; それでは順にご覧ください。 雑賀崎灯台 晴天の中を歩く 浪早ビーチで小休憩 夏なので、たくさんの人がビーチで遊んで…

【和歌山】和歌山港〜雑賀崎灯台、絶景の展望が待っていた!(写真多め)

この夏に和歌山を訪れた際の写真を紹介します! 目的地はこちら▼ 車かバスorタクシーを利用されるのが良いと思いますが、個人的な趣味で 南海電鉄・和歌山港駅より徒歩で行きました(暑かったです^^;) 片道・約1時間半ぐらい歩いた景色を含めてお届けします…

【写真】静岡・日本平夢テラスと三保の松原を訪れた(時期:1月)

日本平夢テラスを訪れた際の写真を紹介します!(訪問時期:2019年1月) 場所はこちら▼ 【公式サイト】 nihondaira-yume-terrace.jp ものすごい快晴ながら、富士山にだけ雲がかかってるっという日でした。空の青さがいい感じに際立っている写真になりました。…

【静岡】熱海・熱海梅園と熱海城からの風景が良かった(時期:2月)

熱海を訪れた際の写真を紹介します!(訪問時期:2019年2月) 場所はこちら▼ 【参考:観光協会】 www.ataminews.gr.jp 熱海駅からのバス、または来宮駅から徒歩で行くことができます。 2月上旬頃に梅が満開になるのが特徴的な場所です。 鮮やかなピンクの花 …

【写真】東京・目黒川の桜並木を見てきた(4月の出来事)

東京・目黒川の桜並木の写真を紹介します! 訪問時期:2019年4月上旬 中目黒駅周辺、中目黒〜池尻大橋のあたりの川沿いを歩いてきました。 場所はこちら▼ 桜が満開の時期で、気温的にもあたたかくなり始めた日でした。 桜散る晴天がとても気持ち良い場所でし…

【神奈川】小田原城を観光、柳屋ベーカリーに立ち寄り

神奈川・小田原城を訪れた際の写真を紹介します! ▼場所はこちら▼ 【参考:公式サイト】 odawaracastle.com 神奈川県のかなり西側に位置しています。 車 or 電車・新幹線で小田原に行くことができます。 小田原城 小田原城 角度違い 石積みも城も堂々とした…

【静岡】沼津市・沼津港とびゅうお、ラブライブの等身大パネルあり

沼津港に訪れた際の写真を紹介します! 訪問時期:2019年1月 ▼まず訪れたのは、展望水門びゅうお 【参考:沼津市観光協会】 twitter.com 富士山がほぼ雲なく、くっきりと見えました。沼津市街も見渡せます。 富士山方面 富士山をアップ 常時ではないみたいで…

【みなとみらい】大桟橋、豪華客船と海と空

今日は写真一枚きりですが、すごいでっかい船!という驚きで撮った一枚です。 船と海、夕暮れの予感 場所はこちら▼ 写真を撮ったのは大桟橋の対岸の公園です。 横浜は港町として栄えた場所でもあり、今でも大小様々な客船が停泊していたりします。こちらの近…

【長野】飯山市・菜の花公園、満開の菜の花!

緑地・公園好きとして写真におさめていましたが、 記事にしていないなと思い出したため紹介します! 【菜の花公園】場所はこちら▼ 訪問時期:2019年4月末 5月はじめには、菜の花まつりをやっていたようです。 www.iiyama-nanohana.jp 千曲川のほとりで田園…

【飯田牧場】神奈川県・藤沢市、日本一小さいらしい牧場へサイクリング

神奈川のサイクリングスポットの紹介です! (ギークではなく、アスリートに近づいてるっ) 「飯田牧場」はサイクリングで訪れる人が結構いらっしゃるところです。 近くにサイクリングロードがあること、アニメで紹介もされた聖地的なスポットらしいです(後…

【グレートエスケープ】大宮・ハンバーガーが美味しいグレートなお店!

美味しいハンバーガーが食べられるお店に出会ったのでご紹介します! 場所は大宮駅西口からすぐにあります。お店の名前は「グレートエスケープ」です。 地図はこちら▼ 【公式サイト】 greatescape.favy.jp 頼んだメニューはこちら▼ チーズバーガー とても立…

【写真付き】紫金山公園:池と緑の癒やし空間!(大阪)

緑地が好きなため、各地の緑スポットを押さえていこうと思っています^^ (全然、エンジニアと関係ないっ) 今回紹介するのはこちら▼【紫金山公園】 ▼ 入口にある看板はこんな感じ。 森、広場、池、神社があり、とてもバラエティに富んだ貴重な公園です。 紫…

【写真】夏の福井・敦賀、海が絶景

この夏に浮かれて、日本各地を旅してみました。 そして初めての福井県、敦賀に訪れました。 その様子をお届けしたいと思います! まず訪れたのはこちら▼【松原公園】 敦賀駅から徒歩30分程度のところです。 バスかタクシーがおすすめですが、私はひたすら歩…

【写真】夏の神戸、元町・南京町と海

中華街といえば、横浜のイメージが強いですよね。(関東住民の偏見) が、8月某日にはじめて神戸の中華街&その近辺を訪れてみました。 その様子をお届けしたいと思います! といっても主目的は、神戸ポートタワーを見たいと思っていました。 なので、最初は…

【写真】若草山に登ってきた!夏の奈良を満喫。

夏休みも終わりが近づいて来ましたね。 8月某日、奈良公園から手軽に行ける「若草山」に行ってきたので、 その様子をお届けしたいと思います! 入り口は、奈良公園をまっすぐ山の方へ進むとゲートにたどり着きます。 公園の各所に方向を示す標識があるので、…

【感想】自分の中に孤独を抱け / 岡本太郎

人間がいちばん人間的なのは、孤独であるときなんだ。 だからぼくは言いたい。 孤独を悲壮感でとらえるな。 孤独こそ人間の現実的なあり方であって、 狭い、特殊な状況じゃない。 人間全体、みんなの運命をとことんまで考えたら、 ひとは必然的に孤独になる…

【本】自分の運命に楯を突け / 岡本太郎

弱いままでいい。 ありのままでいい。失敗したっていいんだ。 人間、だれでも、生きている以上は「つらぬくべきスジ」がある。 岡本太郎さんの本を初めて手にとったのは、2011年のことだった。 「自分の中に毒を持て-あなたは”常識人間”を捨てられるか」 こ…

【読書メモ】自分の時間を取り戻そう ちきりん

生産性とは「時間やお金など有限で貴重な資源」と「手に入れたいもの=成果」の比率のこと 何をやるにしても自分の貴重な資源を最大限に有効活用できる生産性の高い方法を見極め、可能な限り高い成果を得る 日々生産性を意識し、仕事や生活の生産性を高める方…

【読書メモ】「いい質問」が人を動かす 谷原誠

どうしたらできるようになる? できるようになるために、何か手伝えることはある? いつごろできるようになる? 誰と組んだらできると思う? どこで取り組んだらできると思う? この苦難を乗り越えるにはどうしたらいい? ひどい目にあわないためには、何を…

【日記】電子書籍を初めて買ってみた

初・電子書籍デビューの記録を残しておきます! 大変いまさら感は否めないのですが、それは忘れましょう() ちなみに私は紙の本が好きです。しばしば書店に立ち寄って、 好みの作家さんの小説を買ったり、表紙が気になった本を買ったりしています。 技術書…