One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

iOSアプリ開発 デザインのイメージを作る | 30日間でAppleストア公開したい Day 2

◆ 免責事項

本記事は、iOSアプリ開発の初級者が書いています。

生暖かい目で見ていただけますと幸いです🙇

 

◆ 前回の記事はこちら

oneistoomany.hatenablog.com

 

◆ 今回:ラフにアプリデザインを作りました。

 

本当はFigumaといったデザインツールを使う方が良いですが、、

今回は省略し、Key Noteで超簡易的に書きました。文字の位置とか諸々ツッコミいただきそうです(汗)

とりあえず、こんな感じのものを作りたい、というイメージだけ持っているところです。

ラフスケッチ

左の図の仕様:ボタン押下で右側に遷移する

右の図の仕様:ボタン押下で左側に遷移する

 文字の色、背景色は種類ごとに変える(色:検討中)

 

Day 2の作業は短いですが、ここまでです。

明日以降、実際にXcodeでプログラミングを開始しようと思います。

 

◆ きっと次の記事に続く。