One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

【神奈川】小田原城を観光、柳屋ベーカリーに立ち寄り

神奈川・小田原城を訪れた際の写真を紹介します!

▼場所はこちら▼

【参考:公式サイト】

odawaracastle.com

神奈川県のかなり西側に位置しています。

車 or 電車・新幹線で小田原に行くことができます。

f:id:oneistoomany:20190820072724j:plain

小田原城

f:id:oneistoomany:20190820072927j:plain

小田原城 角度違い

石積みも城も堂々とした振る舞いに見え、かっこいいですね。

城自体はこちらが全景のため、他県の城と比べて小型です。

天守閣から広い海と真鶴半島まで見えました。

f:id:oneistoomany:20190820073640j:plain

天守閣から見た海側

小田原城は、小田原駅から歩いてすぐにあり、また周辺を散策するのも楽しいです。

公園も緑が多く気持ちのよい場所でした。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

 

【おまけ】

伝統的・昔ながらの建築が特徴的な「柳屋ベーカリー」さんに立ち寄りました。

創業大正という歴史がすごい長いです。

f:id:oneistoomany:20190820073901j:plain

柳屋ベーカリー

f:id:oneistoomany:20190820074026j:plain

ショーケース

f:id:oneistoomany:20190820074159j:plain

のれん

私は、栗白とうぐいすを選びました。どちらもちょうどいい甘みとしっとりとした薄皮に包まれたパンで美味しく頂きました^^

人気なメニューはタイミングによっては品切れになるようなので、早めに訪れるのがおすすめです。

▼場所はこちら▼