One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

【写真】大阪さんぽ・千里南公園

佐竹公園に引き続き、さらに公園をはしごしてみました。

場所は「千里南公園」です。▼

公園の案内図はこのようになっています。▼

池、釣り堀、梅林、桜林、広場と結構バリエーションのある公園です。

1周1キロちょっとありますね。野外ステージもありました。

たまに何かイベントとかもあるのでしょうか。

f:id:oneistoomany:20190916190738j:plain

まずは円形広場です。キャッチボールやちょっとしたサッカーができるぐらい広いスペースでした。寝転がっても気持ちよさそうですね。周囲に何もないため、ひたすら空が広く感じるスペースでした。ナイス雲。

f:id:oneistoomany:20190916190942j:plain

すぐ近くには、健康歩道がありました。その他、健康器具もありました。

健康歩道は痛いのが怖くて食わず嫌い(未体験)のまま通りすぎました^^;

ご年配の方が歩いていてすごいなぁと思いました。

f:id:oneistoomany:20190916191033j:plain

体には良いらしいです。(筆者未体験)

f:id:oneistoomany:20190916191736j:plain

そしてメインの池です。周囲が緑に包まれており、こちらも空が広く感じました。

空があまりに明るく、若干逆光気味ですね(汗

雲の白さと空の青さが個人的には好きです。ちぎれ雲って飽きないですよね。

f:id:oneistoomany:20190916191229j:plain

池の釣り堀ではたぶん20人くらいの方が釣りをされていました。▼

釣りは人生で1回だけしかしたことがなく、経験者が一緒でないとちょっと行動するのは難しい。。と思いスルーしました^^;

小さいお子さんがいらっしゃる場合は、親子で体験というのがいいかもしれません。

f:id:oneistoomany:20190916191333j:plain

後、公園の左の方にはレストランがありました。入ってはいませんが、結構たくさんの方が食事をされていて、入店待ちもおり、賑わっていました。人気店なのでしょうか。

f:id:oneistoomany:20190916191429j:plain

ピザめちゃくちゃおいしそう。。。

カジュアルイタリアンカフェ&ダイニングと書かれていますね。

パートナーや家族・友達がいれば楽しめそうな場所でした。

 

私は食べ物には目もくれず、やはり緑でしょ!という思いで池をぐるっと歩きました。

それも、きれいな景色をおさめようと思い、2周も歩きました^^;

f:id:oneistoomany:20190916191625j:plain

こちらは佐竹公園と比べても、比較的人がいて賑わいを感じる公園でした。
広さも大きく、緑を体感するには十分な場所でした。

場所も南千里駅から歩いていけるため、アクセスのしやすい良い場所だと思いました。

ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?