One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

【静岡】沼津市・沼津港とびゅうお、ラブライブの等身大パネルあり

沼津港に訪れた際の写真を紹介します! 訪問時期:2019年1月

▼まず訪れたのは、展望水門びゅうお

 【参考:沼津市観光協会

twitter.com

富士山がほぼ雲なく、くっきりと見えました。沼津市街も見渡せます。

f:id:oneistoomany:20190820065224j:plain

富士山方面

f:id:oneistoomany:20190820071053j:plain

富士山をアップ

常時ではないみたいですが、時々このようなラブライブ等身大パネルを展示しているようです。アニメの聖地になっていることから、結構賑わっていました。このパネルを撮るための待ち行列(20人待ち?くらい)に並んでようやくパシャリ。

f:id:oneistoomany:20190820065439j:plain

ラブライブ等身大パネル 全景

f:id:oneistoomany:20190820065722j:plain

等身大パネル 角度違い

聖地巡礼の人気スポットになっているなと感じました。

その後は、沼津みなと新鮮館で昼食を食べました。

店内の壁はラブライブを一面に押し出していた(写真撮り忘れ^^;)のですが、お店の外側も大変なことになっていました(笑)

f:id:oneistoomany:20190820065903j:plain

壁一面のポスター

f:id:oneistoomany:20190820070133j:plain

沼津みなと新鮮館の1シーン

さすが大都会()沼津ですね^^;

天井に届くぐらいまで埋め尽くされていたため正直やりすぎでは、と思うほど。

突き抜けてる、やりすぎ(笑)という尖ったところが話題性や集客につながるのかもしれませんね。

ラブライブの聖地になってから5,6年は経つと思いますが、ラブライブのアピールが強すぎて忘れられなくなりそうです。

ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?^^

▼場所はこちら