One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

2019-08-17から1日間の記事一覧

【写真】夏の福井・敦賀、海が絶景

この夏に浮かれて、日本各地を旅してみました。 そして初めての福井県、敦賀に訪れました。 その様子をお届けしたいと思います! まず訪れたのはこちら▼【松原公園】 敦賀駅から徒歩30分程度のところです。 バスかタクシーがおすすめですが、私はひたすら歩…

【写真】夏の神戸、元町・南京町と海

中華街といえば、横浜のイメージが強いですよね。(関東住民の偏見) が、8月某日にはじめて神戸の中華街&その近辺を訪れてみました。 その様子をお届けしたいと思います! といっても主目的は、神戸ポートタワーを見たいと思っていました。 なので、最初は…

【写真】若草山に登ってきた!夏の奈良を満喫。

夏休みも終わりが近づいて来ましたね。 8月某日、奈良公園から手軽に行ける「若草山」に行ってきたので、 その様子をお届けしたいと思います! 入り口は、奈良公園をまっすぐ山の方へ進むとゲートにたどり着きます。 公園の各所に方向を示す標識があるので、…

【感想】自分の中に孤独を抱け / 岡本太郎

人間がいちばん人間的なのは、孤独であるときなんだ。 だからぼくは言いたい。 孤独を悲壮感でとらえるな。 孤独こそ人間の現実的なあり方であって、 狭い、特殊な状況じゃない。 人間全体、みんなの運命をとことんまで考えたら、 ひとは必然的に孤独になる…