One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

【写真】夏の福井・敦賀、海が絶景

この夏に浮かれて、日本各地を旅してみました。

そして初めての福井県敦賀に訪れました。

その様子をお届けしたいと思います!

 

まず訪れたのはこちら▼【松原公園】

敦賀駅から徒歩30分程度のところです。

バスかタクシーがおすすめですが、私はひたすら歩きました。(ただの歩き好き)

 道中の橋で見えた風景。赤い立派な「松原橋」という名前の橋でした。

f:id:oneistoomany:20190817203758j:plain

松原橋からの風景

入り口はこんな感じでした。

f:id:oneistoomany:20190817204044j:plain

気比公園の石碑

 さらに進むと、海が間近に!

f:id:oneistoomany:20190817204306j:plain

気比松原の1シーン

もっと近づいてみました。

海が透き通っていて美しい景色が撮れました。夏っぽくていいですね。

海水浴場もあり、たくさんの人で賑わっていました。水着を持ってくればよかったと後の祭り。テントを張って、BBQしている方も多く羨ましかったです。

f:id:oneistoomany:20190817204421j:plain

気比松原の1シーン2

次は、敦賀赤レンガを目指して歩きました。

ものすごい快晴で、雲がいい感じに浮かんでいました。

f:id:oneistoomany:20190817204859j:plain

夏の1シーン

場所はこちら▼【敦賀赤レンガ倉庫】

気比の松原から歩いて30分ほどのところでした。

途中、市場もありましたがスルーして歩きました()

 途中、金ヶ崎緑地に寄り道しました。

完全に公園ライターに近づいている気がしますが、それは置いておきましょう()

f:id:oneistoomany:20190817205323j:plain

金ヶ崎緑地

周りは木に囲まれていますが、大半は広い広場でした。日陰で休もうという魂胆は外れ、隠れられるところはほとんどありませんでした。

が、海の景色がとても綺麗な良い場所でした。

f:id:oneistoomany:20190817205608j:plain

金ヶ崎緑地から見える海

目的の赤レンガ倉庫。思ったよりも小さいところでした。(全景を撮り忘れ^^;)

f:id:oneistoomany:20190817205732j:plain

赤レンガ倉庫の看板

半分はレストラン(カフェ)・お土産屋さん、半分はジオラマ館という所でした。

ジオラマ館には入らず、ここでお昼ご飯を食べました。

f:id:oneistoomany:20190817205837j:plain

赤レンガ倉庫の案内板

せっかく来たという思いで奮発して、いいやつを頼みました。

(お値段は想像におまかせします^^;)

魚が一番好きなので、とても美味しく頂きました。はるばる訪れた甲斐がありました。

f:id:oneistoomany:20190817210026j:plain

上海鮮丼

その後は、敦賀駅までまた30分ほど歩きまして、駅付近の商店街でお土産を買って帰りました。この旅で福井県が好きになりました。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

f:id:oneistoomany:20190817210516j:plain

敦賀駅