One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

【写真】夏の神戸、元町・南京町と海

中華街といえば、横浜のイメージが強いですよね。(関東住民の偏見)

が、8月某日にはじめて神戸の中華街&その近辺を訪れてみました。

その様子をお届けしたいと思います!

 

といっても主目的は、神戸ポートタワーを見たいと思っていました。

なので、最初はメリケンパークに訪れました。ひらがなでポップな感じの石碑を発見。

f:id:oneistoomany:20190817185734j:plain

メリケンパーク

この日も晴天で、めちゃくちゃ暑かったです。とても造形的な、ポートタワーと海洋博物館を収めました。公園といっても、木々は少なく、広い広場といった印象でした。

f:id:oneistoomany:20190817185931j:plain

神戸ポートタワーと海洋博物館

海の景色がきれいでした。夏っぽくていいですね。快晴。いい感じの雲でした。

横浜みなとみらいに似た感じの雰囲気でした。

f:id:oneistoomany:20190817190101j:plain

メリケンパークから見える海

知る人ぞ知る(?) Kiss FM KOBE

個人的にはリブリーアイランドで一時期ラジオ放送があったことが印象深いです。

f:id:oneistoomany:20190817190311j:plain

Kiss FM KOBE

そしてお昼時に、南京町に訪れました。立派な門がありました。

暗くなってしまいましたが、神戸牛の看板に上にはスパイダーマンが!

f:id:oneistoomany:20190817192207j:plain

長安

通りの様子はこんな感じ。とにかく赤い。縁起の良い色なのでしょうか。思ったよりも細い商店街といった感じのところに、ひしめくように露店(?)が並んでいました。お盆という時期もあり、たくさんの人で賑わっていました。

印象として、横浜中華街と比べて食べ歩きがしやすい、手軽に食べられる中華を売っているお店が多かったので好きになりました。

f:id:oneistoomany:20190817192437j:plain

南京町

神戸ビーフ串(塩)、揚げ餅、ニラ饅頭、北京ダック、エビ団子、神戸ビーフ赤身炙り寿司2貫を食べてだいぶお腹いっぱいになりました。(半分以上、写真撮り忘れ)

f:id:oneistoomany:20190817193344j:plainf:id:oneistoomany:20190817193448j:plain

反対側の門。こちらの方が派手で神々しい印象でした。

f:id:oneistoomany:20190817192807j:plain

西安

そのあとは、ハーバーランドへ。商業施設が密集しているエリアでした。神戸アンパンマンミュージアムがあったり、観覧車があったり、デパートがあったり。

f:id:oneistoomany:20190817193059j:plain

ハーバーランドの1シーン

ついでに赤レンガも訪れました。

がほとんど人がおらず、落ち着いた雰囲気の場所でした。

f:id:oneistoomany:20190817193933j:plain

神戸赤レンガ

【おまけ】
とてもかわいい自動販売機を見つけました。

みなとみらいのピカチュウイベントに負けないための施策でしょうか(妄想)

f:id:oneistoomany:20190817194028j:plain

ピカチュウ

そんな感じで大満足の神戸でした。

ぜひ神戸、元町を訪れてみてはいかがでしょうか?