One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

【和歌山】雑賀崎灯台〜高津子山(たこずしやま)展望台、(写真多め)

前日UPした記事の続きになります。

次の目的地はこちら▼

雑賀崎灯台から約1時間歩いてたどり着きました。夏の日差しが厳しかったです^^;

それでは順にご覧ください。

f:id:oneistoomany:20190821214320j:plain

雑賀崎灯台

f:id:oneistoomany:20190821214355j:plain

晴天の中を歩く

f:id:oneistoomany:20190821214434j:plain

浪早ビーチで小休憩

夏なので、たくさんの人がビーチで遊んでいました。羨ましい^^;

こじんまりした広さでしたが良い雰囲気の場所でした。

f:id:oneistoomany:20190821214517j:plain

ビーチを遠目に収める

▼浪早ビーチとは別の萬波ホテル近くの景色

f:id:oneistoomany:20190821214726j:plain

海がきれい

ホテル前に登山口がありました。片道20分なので手軽に登れる山(展望台)です。

f:id:oneistoomany:20190821214912j:plain

登山口

▼こっちの方に進みます。

f:id:oneistoomany:20190821215145j:plain

登山口まで

▼ここから山の中に入ります。

f:id:oneistoomany:20190821215240j:plain

山への入り口

なだらかな草道を進みます。

f:id:oneistoomany:20190821215059j:plain

緑がきれい、歩きやすい道

傾斜もゆるく、本格的な装備がなくても大丈夫です。

(※道標がほぼないため、草が少ない道から外れないように気をつけましょう)

f:id:oneistoomany:20190821215429j:plain

展望台

私の足で、15分ほど歩くと展望台にたどり着きました。

f:id:oneistoomany:20190821215603j:plain

展望台、南海電鉄が建設

町がとても小さく見えました。こちらも展望台のおかげで周囲をぐるっと見渡せます。

f:id:oneistoomany:20190821215726j:plain

和歌山市の方面

f:id:oneistoomany:20190821215815j:plain

f:id:oneistoomany:20190821215850j:plain

潮騒の小径を歩く

f:id:oneistoomany:20190821220004j:plain

潮騒の小径

f:id:oneistoomany:20190821220039j:plain

和歌公園バス停

和歌公園バス停からは、1時間に1本、和歌山市駅へのバスが出ているようです。が、私の個人的な趣味で、片道・1時間半ぐらい歩いて駅まで行きました。おかげで、かなり日に焼けてしまいました^^;

f:id:oneistoomany:20190821220122j:plain

和歌山市駅

無事、特急サザンも間近で、正面からの撮影に成功しました。

f:id:oneistoomany:20190821220147j:plain

特急サザン

和歌山の雑賀崎周辺はとても昔ながらの町並みが残っており、自然も豊かでいい場所でした。はじめての和歌山県でしたがいい思い出になりました。今回立ち寄れなかった、番所庭園や和歌山城、その他・緑地は機会があれば訪れてみたいと思います^^