One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

【大阪】淀川河川公園、旧神崎川分岐点跡〜新大阪を散歩

大阪の淀川河川公園を訪れた際の写真をお届けします!

 夏の暑さもピークを超えた感じになってきましたね。時折、暑さの中にちょっと涼しい風が吹くと夏の終わりが少しづつ近づいてる感じを受けました。

 

残り少ない夏を満喫しようと、淀川を訪れました。空の写真多めです。

さまざまな形をつくっている雲を見るのが好きです。

 

▼下記、川沿いのルートを歩きました。

まずは、スタート地点である神崎川緑地に着きました。夏空、雲が青春ぽくて良かったです。点字ブロックがひたすら真っすぐに続いていました。

f:id:oneistoomany:20190824192551j:plain

神崎川緑地の入口

f:id:oneistoomany:20190824192724j:plain

神崎川緑地

この緑地も、広い広場と少し木々があるといった感じでした。快晴だったので、青々とした写真が撮れました。

f:id:oneistoomany:20190824192850j:plain

神崎川緑地

f:id:oneistoomany:20190824193010j:plain

土手からの景色

川ではウインドサーフィンをしている方がいました。

f:id:oneistoomany:20190824193046j:plain

夏空

淀川河川公園は、サイクリング、ランニング、散歩、野球、ゴルフ、テニス、BBQ、釣り…etcといった活動をしている方がいました。多様な活動ができるすごい場所だなあと思いました。ここからは似たような川沿いの景色です。

雲の変化が面白かったので、雲に着目して撮った写真ばかりになりました。

f:id:oneistoomany:20190824194057j:plain

もくもくした雲

f:id:oneistoomany:20190824194131j:plain

いろんなかたちの雲

f:id:oneistoomany:20190824194221j:plain

白さが際立つ雲

f:id:oneistoomany:20190824194318j:plain

青い空と雲

f:id:oneistoomany:20190824194353j:plain

たくさんの雲

f:id:oneistoomany:20190824194423j:plain

ひつじ雲

f:id:oneistoomany:20190824194515j:plain

新御堂筋が近づいてくると、飛行機がよく飛んでいました。伊丹空港が近いため、飛行機がより間近に見えました。

私の腕前ではうまく撮れませんでしたが、実際はとても大きく感じました。

f:id:oneistoomany:20190824195656j:plain

飛行機

歩いて休んで約2時間半で、新大阪駅に着きました。このとき、だんだん曇り空になり、雨も降ってきてしまいました。夏の後半は天気が崩れやすいですよね。。

f:id:oneistoomany:20190824194804j:plain

新大阪駅

新大阪駅で塩ラーメンを食べて帰りました^^

運動した後に食べるラーメンは、格別に体に染み渡るほど美味しかったです。

f:id:oneistoomany:20190824195054j:plain

塩ラーメン味玉入り

淀川河川公園は多様な活動ができる場所でした。ロードバイクを持って行きたくなりました。あと、テニスはとても楽しそうでした。やってみたいなぁ。

この日はトータル2万歩くらい歩きました。(歩きすぎ^^;)

これからも、直近では関西・近畿周辺の緑地を色々めぐってみたいと思います。