One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

【タイ】バンコク・寺院めぐり&初めての海外一人旅(3日目)

サワディーカップ、みつはるです。

2018年8月に3泊4日でタイを訪れた記録の3日目です!

ツアー三日目はフリー・自由行動でした。

同行していないタイの友人に、ワット・プラケオが有名だよ!と聞いたため

行ってみることにしました。ホテルからの移動手段は、私が得意で好きな歩きです。

片道1時間ちょっと、バンコクの町を歩きました。タクシーを使っても良かったのですが、未経験&チキンな私は怖かったため利用しませんでした。

およそ、グーグルマップのルートを参考にしつつ、川沿いを歩いていけば着くでしょうと思い、実際は適当に歩きました。

観光客もいないような、普通の住宅街・工場街を歩いたため、結構浮いていた気がします^^: 町中ではところどころ露店があり、地元の方が朝ごはんを食べていたりしました。

シーロムロードの信号機

町中を歩く

↑ホテルから15分ぐらい歩いたところで撮りました。日本の地方都市にありそうな、雑居ビル感がすごかったです。

後、信号機はぜんぜん少なかったですね。車の流れを見計らって道路を渡るのが怖かったです。地元の人が渡ろうとしているときは、一緒に後をついていきました^^;

ローカルな道を歩き続けると、目的地が近づいて見えてきました。

王宮の近く

チケットを購入

立派な建物

ゴールド

大きな像

豪華

美しい青色

次に、ワット・ポーに訪れました。

ワット・ポー

不思議な配色

きらびやか

立派な門

寺院めぐりを満喫したあとは、またホテルへ歩いて戻りました。川はかなり茶色く濁っていました。貨物船や、人が移動する用のボートが行き交ったりしていました。自然の風景と、近代建てられた高層ビルのアンマッチ感がすごかったです。

ホテルはレイトチェックアウトのプランで、16:00まで利用できました。

15:00頃、フロントの人が間違って手配したのか、見知らぬお客さんが部屋カードでピっと解錠して入ってきて驚きました^^; 中国人ぽい方でしょうか、英語で

「まだチェックアウトしてないよ、フロントで聞いてみて」と答えておきました。

帰りは、16:00 JTBアーバスのホテル送迎で、夜便の飛行機を利用しました。ハイエースタイプの車で移動しました。町中は渋滞がひどかったですね。やはり運転が荒くて怖かったです^^;

スワンナプーム国際空港まで着いた後は、JTBスタッフが航空会社カウンターで受付を手伝っていただけました。受付、出国審査後は、お店エリアがあり、そこで最後のお土産・買い物をしました。

あと、ツアーで一緒だった方と仲良くなりました。また旅行に行く際は一緒に行きたいですね。

早朝に羽田空港に到着しました。羽田空港では、パスポートをかざす→顔認証のゲート

があり驚きました。ここ最近導入されたらしいですね。

ほぼ写真のみのタイ旅行記事になりましたが、タイはとても暖かく(暑く)

人情味にあふれている下町感があって好きになりました。はじめての一人海外旅でしたが、飛び出してみたらなんとかなる、全然大丈夫という自信になりました。

(危ないところもあるから気をつけましょう^^;)

タイにはまた近々、訪れてみたいと思いました。

【AIS】タイ プリペイド SIM7日間 データ通信無制限 100分無料通話つき