One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

2021年の活動計画、目標!

こんにちは!🌅

タイトル打つ時に2020と打ってあれ?と思い2021に書き直した みつはる です。

(まだ全然新年になった実感があまり無いですね^^;)

 

▼初めて訪れた方へ、自己紹介

note.com

 

皆さんは新年、いかがお過ごしでしょうか?

いきなり緊急事態宣言という波乱のスタートになりましたが、どうかお気をつけて!

(北陸・中越日本海側はさらに大雪で大変ですよね‥😥)

 

今年どんな活動をしていこうかなと思いまして、私の各種SNS系をまとめました。

▼私のYouTubeメインチャンネル

www.youtube.com

目下、動画編集の練習中です!

最初はただカットしかできませんでした‥が!

最近ようやく音楽をつけたり、オープニングとエンディングを超簡単(ほぼフォーマットのまま)つけたり、文字入れができるようになりました笑

本当は、自分の声を乗せたいな(英語で)と思いつつ、またチャレンジできていません。。このチャンネルは英語圏に届けたいな、といいますかタイにいる知人(タイ語と英語ができる)に向けて、こんな活動してるよ!と届けたい思いがあります。

今後どうチャンネルが成長していくのか、はたまた沈没していくのか乞うご期待。

 

▼サブチャンネル(ギター)

www.youtube.com

今年は音楽にチャレンジしたい!と思いまして奮発しギターを買いました。まずはチャットモンチーのコピーができるようになりたい!です。解散してあまりにも衝撃を受けましたが、私の中でのナンバーワンはずっとチャットモンチーなのです。

 

▼サブチャンネル(ゲーム実況)

www.youtube.com

友達にそそのかされてNintendo Switchをいまになって買いました笑

これは自分だけプレイするのではなく、ついでに収録して配信できたら面白いかな?と発想しました。友達とボイスチャットついないで、ワイワイがやがやできたらい良いなーと。なお、ゲームキャプチャーを買ったはいいものの、音声設定にミスったり、マイクがMacと接続できないことが判明したり笑

とりあえず勢いではじめてしまおう、全部練習や!と思って超いけてないかもしれない動画をアップロードしました。たぶんちょっとずつ環境が整って、音声も四苦八苦して、ゆくゆくはいい感じに収録できたらいいなと思っています😃

 

▼note

note.com

2020年、はてなブログもう無理かも‥と勝手に思ったのと、新しい投稿サイトもお試してやってみたいなと思ってはじめました。100本以上、個人的な日記を上げました。なお、2021年は再びはてなブログに戻ろう!と考え、更新頻度かなり低くなりそうです。(そして、はてなのコピペでも良いかな?と思うくらいの体たらく‥w)

 

instagram

 今まで撮りためた写真、今年新たに撮影した写真を日々(不定期)で投稿していきたいと思っています。結構、一人旅が好きでして、日本や海外渡航可能になったら世界の風景も上げていきたいです。ついでに旅好きな相棒がいたらなーと思ったり思わなかったり‥笑

 

 ▼Twitter

twitter.com

ほぼROM専のアカウントです。DM開放してますので、もし何か連絡とりたい!と思いましたらドシドシ送ってください笑。お待ちしております。

 

▼公式LINE

 

友だち追加

公式LINEなるものを作りました!今、こっそりと(?)なんでも屋をやっております。

note.com

 

▼ブログのサブチャンネル

mitsuharu.hateblo.jp

今年は、エンジニアらしく学んでアウトプットや!と思い立って専用のブログを作成しました。なお、年末年始はまったくエンジニアらしいことをしておりません‥

早々に技術記事をあげていきたいなと思っております。

 

今日はそんなところです。