One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

【雑記】生かされている限り続く活動

坂爪さんの紡ぐ言葉が好きなMitsuharuです(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:oneistoomany:20180727220031j:plain

ibaya.hatenablog.com

言葉の数々がどれも限りなく透明といいますか、読んでいるとどこかぐっとくるポイントがあります。そして、たくさんの方に生かされているなと。また、我が身を振り返ってみてもたくさんの方に生かされてここまで来たんだとしみじみ感じます。

ビックバンに始まり、地球や生命が生まれ、果てしない年月を生き延びた先祖の末裔からなる現在の世界。話が壮大すぎますが。。奇跡ですよね。地球に生かされ、親に生かされ、たくさんの人に生かされて今があります。もう謙虚にならざるを得ません。返しきれないほどのなにかを受け取って生きている気がします。

そして、命には寿命があります。ましてや、天災や人災にいつ巡り合うか分かりません。社会的に生かされ続けるとも限らず。生かされなくなったら潔く土に還るしかない_(:3」∠)_

生かされていることに感謝と思う今日このごろです(おわり)