One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

【注目】スマートロックが熱い!!

iPhoneApple Watchがあれば他に何もいらない気がしているMitsuharuです٩(๑´3`๑)۶

f:id:oneistoomany:20180727070025p:plain

 世の中にはスマートロックという、スマホを鍵にするアイテムが存在します。

なんとApple Watch対応アプリのものもあり、Apple Watchを鍵代わりにできます。

これで物質的な鉄の棒をポケットから取り出さなくてよくなる世界線へ行けそうです٩(๑´3`๑)۶

そして、ネット経由で物理ボタンを押下できるガジェットも存在します。というかこっちのほうがめちゃくちゃ活用できそう。これがあれば、ただのエアコンも、スマホから遠隔でON・OFFできる未来が想像できます。

▼参考

スマートロックの天敵「マンションのオートロック」も鍵なしでスマホから開けられるようにしてみた | hajipion.com

 

スマートロックはいくつかの種類が販売されていますが、特に気になっているのは『セサミ スマートロック』です。現在、Apple Watch対応アプリもあります!

▼参考

jp.candyhouse.co

 

ここまで書いてあれですが、Apple製品を衝動買いしまくったせいで資金難のため、まだ手にしてません(笑)9月になったら購入する予定です。。。

ついでに、YouTuberのないとーさんがレビューをされているので紹介しておきます。


もう家の鍵はいらない!家に帰ると自動で開くカギを買ってみた!

 

 スマートなホームの生活をしてみたいなと思う今日このごろです(おわり)