One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

【おすすめ!】個人的BUMP情報収集まとめ

ラジオ

今一番オススメなのはラジオです。なんと、公式サイトでは常に最新話を無料で視聴することができるのです。BUMPの4人のトークはファンにとってはたまらない時間かもしれません。ライブの裏話もあったり、ライブ中のMC以上にたくさん喋っているところを聴けるのが良いです。

vod.bayfm.jp

BayFmにはBUMP専用サイトがあり、お便りで届いた絵がUPされたりしています。皆さんのBUMP愛が伝わってきます。

web.bayfm.jp

YouTube

公式チャンネルではMVが結構UPされています。アルバムを持っていなくても、楽しめること間違いなし。ワンピースとコラボした「記念撮影」のMVも見られます。

www.youtube.com

非公式ですが、過去放送のPONTSUKAラジオを聴くことができます。その他、弾いてみた動画を検索して探すこともあります。

www.youtube.com

歌詞

www.uta-net.com

Twitter

ベースであるチャマのブログです。ライブでも宣伝していたためフォロワー数がそこそこ伸びていますね。BUMPの広報(?)とも言える存在で、しばしばメンバーの写真であったり、ツアー先での写真を見ることができます。最近だと、ポケットモンスター ソードを始めたそうです。

twitter.com

公式ツイッターもあります。フォローしておくと、ライブやグッズの情報をいち早くゲットできます。

twitter.com

Instagram

ツアー、ライブ中の写真が多くUPされています。古溪さんの記念写真であったり、ライブ最後のみんなでオーロラを作る動画であったりを見ることができます。

www.instagram.com

HomePage

ライブ、抽選スケジュール等の情報を入手するのは公式サイトが役立ちます。サイトをたどっていくと、「PHOTOS」で過去ライブの様子を写真で見ることができます。

www.bumpofchicken.com

ライブの様子は下記サイトで多く記事がUPされています。古溪さんやその他カメラマンの皆さんが収めた写真を見られます。

natalie.mu

www.diskgarage.com

まとめ

いかがだったでしょうか。BUMPの情報収集に役立つサイトを並べてみました。

 

今年のツアーが終わって寂しい気持ちではありますが、上記のサイトでライブの時を振り返ったり、思い出して再び余韻に浸ってみてはいかがでしょうか!

ラジオは毎週更新されるので、楽しみで仕方ありません。では。

f:id:oneistoomany:20191201190304j:plain