One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

ギター始めます #1

明けましておめでとうございます!みつはるです。
本年もよろしくお願い致します。

 

さて新年1本目です。今年はギターにチャレンジします。

 

ギターは未経験、ゼロからのスタートです。憧れのチャットモンチーのようになりたい。新しい趣味に挑戦してみたい。そんな気持ちで購入に至りました。

 

ギター本体はフェンダーで中古6.5万円のものをギターショップにて買いました。最初の一本にしては踏み込んだ、ちゃんとしたやつを買いました。あと、アクセサリーセットを別でアマゾンで買いました。段ボールのデカさにビビりながら開封したら下のようになりました。盛りだくさんです。よく分からずに選んだアンプが、思いのほかデカくて驚きました。めちゃくちゃカッコよくて、見た目だけでテンションが上がりました。ニヤニヤが止まりません。一日中見ていたいです。

 

それっぽく弾けるようになるまで、2〜3年はかかるんだろうなぁ‥。根気よく楽しく苦しく、やっていけるかどうか。たぶん一人でやっていたら速攻で挫折しそうなので、このブログで随時どんな感じでやっているか書いていきます。ついでに、すごい初心者状態なところをVlogで収めていきます。


【Vlog】My first guitar #1

見るに堪えない状態がしばらく続きますが、ここからどう身についていくのか。未来の自分に期待します。めちゃくちゃ失敗とか効率が悪いとかあると思いますが、遠回りしても、牛歩でも良いのです。そんなプロを目指すつもりは毛頭ありません。音楽と書く文字の通り、音が楽しめればよいのです。

 

そんな感じで、出来る限り日々、ギターに触れてブログ記事にしていこうと思います。目指せ毎日更新、毎日ギター、手に持ったり、持たなくてもギター動画を見たり、何かしらギター関連に触れたらOKというゆるゆるでやっていきます。

 

今日は開封〜ストラップ付けたり、教本に目を通したり、ギター動画を数本YouTubeで見ました。あと、チューニングを四苦八苦しながらやりました。全然音が合わない!そしてチューニングしたところで早々に集中力が切れました(※早い)

 

まだコードとかドレミ練習すらしていない初日^^;

明日はCコードとか覚えようかな、というところです。

 

ではでは!

f:id:oneistoomany:20210103180905j:plain

ギターとアクセサリー

f:id:oneistoomany:20210103181145j:plain

ギター全景

f:id:oneistoomany:20210103181214j:plain

ギター近景