One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

【雑記】初めてメルカリで出品した感想

こんばんは!

Mitsuharuです・ω・

 

 初メルカリ出品、無事売れたのでその感想です。経緯は、あるビンゴ大会の景品で『加湿空気清浄機』が当たったものの自宅では不要だったため売りたいと思いました。いろいろと話題になっているメルカリで売ろうと思ったものの、一度も使ったことがなかったのでちゃんとできるかなぁと不安でした。

 とりあえずアカウント作成、写真を撮って、情報を入力したら、出品は簡単にできました。値段はAmazonよりちょっと安い設定、送料込みにしました。

 メルカリは値引きコメントがよく来るというのが噂でありましたが、本当にありました。。。半値交渉のコメントにはちょっと驚きましたが、とりあえずスルー。恐らく、たくさんの人に送って、そのうちの1人でも取引できたら勝ちというスタイルなのでしょう。

 無事、値下げすることなく出品の翌日に購入いただけました。そして、最大の難関だと思っていた、発送をしました。

ネットで調べて、下記サイトを参考にさせていただきました。

sanpogarden.hatenablog.com

 手慣れている店員の方でスムーズに発送の受付ができました。誰でも簡単にできるような仕組み設計がされているなと思いました。初めてで何となくメルカリ使うの不安だなぁと思っていましたが、やってみて良かったです。