One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

ギターに慣れる

こんばんは!みつはる です🍯

 

ギターを眺める日々が続いておりました笑

今日は練習しようと思いまして、また前回に引き続き初心者向け動画

カントリーロードを見ながらポロポロ練習しました。


ギター0日目の練習曲「カントリーロード」初心者のためのギター講座 [なつばやし]

 

しかし!初心者には、こんな指3本も使って、音を鳴らすのは難しい‥

どこかの弦は必ずビビってしまい鳴らない‥となっていました。

 

そんなわけで、まずは指1歩でギターに慣れよう!と思いまして

こちらの動画を参考にさせて頂きながら練習しました。


ギターを始めたらまずこの練習を!指1本でパプリカを弾いてみよう!米津玄師

 

1つの指で1つの弦しか鳴らさない、ここまで簡単にしてようやくそれっぽい

音、それっぽい曲が弾ける!となりました。なお、1つの弦を鳴らすといっても

狙った弦だけをピッキングするのがまた難しい‥笑

 

隣の弦まで一緒に鳴らしてしまったり、弾く弦を間違えたり‥初心者あるある

を絶賛体験しております。みんなこれを乗り越えていったり、乗り越えられなかったりするんや‥と感じました。

 

まずはできることをじっくり、ゆっくりコトコトやっていこうと思います。

今日はそんなところです。

🌴🌴🍯🌿