One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

コードを覚え始める #3

こんばんは!みつはるです🐰

 

今日はこちらの動画を参考にさせて頂きながら、D,A,Gのコードにチャレンジしはじめました。


ギター0日目の練習曲「カントリーロード」初心者のためのギター講座 [なつばやし]

いやー、全然指が収まらないと言いますか、指先が柔らかくてうまく押さえられません^^;これはきっと練習を続けたら指先が強くなるのかな、と信じています。うまく押さえられると、いい感じにぽろーんと鳴ります。が、安定感がなく2回めのストロークでもうびろろーん‥みたいな押さえが弱くて弦がびびっている状態でした。まぁ、最初なのでそんなもんでしょう笑

特にGコード難しくない?w

鉛筆は左利きなので、多少は左手が発達してると信じていますが、こんな指の使い方したことないで笑

そんな指の置き方ある?wみたいなもう一人ボケツッコミみたいな感じです。

いや、こんな簡単なコードで詰まるのwみたいに思われるかもしれませんが初心者なのです。はい。何も分かってません!いいんです。1回でもいい感じに音が鳴ると心地よいから楽しいです。これがもっと継続できたら、もっと良い音が出せそう。そんな期待感があるような無いような。

 

そして、少しでも防音になればと思い、風呂場でポロポロやりました。なので、いい感じにVlogが撮れそうにない‥笑

 

これはもういっそのこと誰もいない河川敷にでも行って練習しようかな、でも寒いな‥という葛藤があります。早く暖かくなって欲しい。春が待ち遠しい。ついでにウイルスもどっか行ってくれたら。

 

あとは、YouTubeでギター動画を沢山あげられているRickeyさんの動画を見るようになりました。見る、実践、イメージ、やってみる‥そんな繰り返しができたら良いなと思っています。

www.youtube.com

 

今日はそんなところです。