One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

【雑記】冷蔵庫を新調

こんばんは Mitsuharuです。

昨年夏より始めた冷蔵庫なし生活から、半年が経ちました。

oneistoomany.hatenablog.com

 

そして本日、冷蔵庫なし生活が終わりました。

 冷蔵庫がない→食べ物は外食か、都度コンビニで購入する生活

を半年ちょっと送りました。比較的、不健康な感じのする生活ですね^^;

 

新年、気持ち新たに生活を見直し、冷蔵庫が必要と判断しました。

ポイントは主に2点です。

・コンビニで小まめに買い物するのが面倒

・外食は味が濃い

 

特に味の濃さに耐えられなくなってしまいました。

外食の大半は味の濃いものが多く、何を食べても味が濃い。。。と感じました。

薄味のメニューを探すのは大変です^^;

大戸屋が好きですが、毎日行くと食費が大変なことに。

 

要冷蔵の食品はストックができないため、その日のうちに消費する場合のみしか

買わなくなりました。代わりに、カップ麺を食べることが増えました。

 

簡単、便利、美味しいのではありますが、気になるのは塩分量です。

1日5gが世界保健機関(WHO)の食塩摂取目標です。

カップ麺に含まれる塩分相当量は5g~6gのものが多く、1食で基準オーバーです。。

言わずもがな、ご存知の通り、不健康の極みですね。

今年はカップ麺禁止で生活をしようと思います。

 

買ったのはシャープの2ドア冷蔵庫です。

久々にスーパーで食品をまとめ買いでき、ちょっとワクワクしました。

今のところ静音でいい感じです。

kakaku.com