One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

【断捨離】冷蔵庫のない生活が始まった夏

ミニマリストを目指してるような目指してないようなMitsuharuです(´・ω・`)

mainichi.jp

猛暑が続くなか、冷蔵庫の電源を抜いてしまいました。

 約8年使った冷蔵庫がそろそろ限界を迎えました。起動していると常にブーンという音が鳴り、本体がアツアツな状態に。。ただでさえ暑いご時世、家の中にあるホッカイロと化してしまいました。

熱はまだしも、音に耐えられなくなり夜も騒音に。。

なので、電源OFF→中の食材は急いで全て食べるということをしました。

正確には冷蔵庫がただの箱になりました_(:3」∠)_

これで5畳半の平和は保たれましたとさ。

というわけにもいかず(笑)冷蔵ができないと困るのか?を身をもって体験しようとしているところです。

 

7月1日頃から冷蔵庫を使わずに暮らし、約半月経ちました。

今のところ冷蔵庫なしでも生活は問題なく出来ています。家から3分圏内にコンビニがあるのが要因として大きいですね。といっても猛暑ですし、思い立って気軽に行くことは困難です。。

飲み物は箱買いしたペットボトルを常温で飲んでいます。冷やしすぎた飲み物は胃によくないと耳にしました。常温も飲み続けていれば慣れてきますし、体への負荷も少ないように感じます。

家にストックが少ないと食べる量も減り、心なしか身も軽くなったような気がします。

ダイエットしたい方は冷蔵庫なし生活にするのもアリですね。

 

暑い夏はチャットモンチーの曲を聴いて乗り切りたいと思います(ヽ´ω`)

誕生 (初回限定盤) [ チャットモンチー ]

 

 

CHATMONCHY LAST ONEMAN LIVE ~I Love CHATMONCHY~(初回仕様限定盤)【Blu-ray】 [ チャットモンチー ]