One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

【厳選】社畜という認識の方には○○が足りない!

優しさの塊になりたい(?)Mitsuharuです☆彡

猛暑の中で活動されている皆さん、本当にお疲れ様です(ヽ´ω`)

 

人生山あり谷ありで、うまくいくこともあれば全然だめだ。。というときもありますよね。うまくいかないときにちょっとでも気が楽になりそうなブログをご紹介します!

今日は社畜祭りだぞ!

shachiku-festival.com

ヒトデさんが編集長を務められているブログです。

寄稿が中心となっており、あらゆる方面で働いてる方が経験したブラックエピソードが凝縮されています(´;ω;`)

治安がよく、とても整備された日本といえど組織の中で苦悩している方は多いのではないでしょうか。心身とも壊れるまで働き、うつになったという話は本当に他人事ではないです。ちなみに日本ではうつの患者数が100万人以上いるそうです。

学校や会社に染まりきってしまうと正常な判断力を失うとも聞きます。とても怖いことですね。。

もう限界だ!となってしまう前に、休みましょう٩(๑´3`๑)۶

めぐりめぐって当ブログにたどり着いたあなたは心に余裕を持てていますか?

睡眠はちゃんと取れていますか?

 

上記ブログを読み、つらい思いをしている人に寄り添える存在になりたいなと思う今日このごろです。休みたいっ(おわり)

※タイトルを修正しました。

▼参考

www.cocoro-h.jp