One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

【自然言語処理】東京大学のネット配信がすごい

こんにちは Mitsuharuです・ω・

備忘録としての短い記事ですがやっていきましょう。

伝えたいのは、東京大学のネット配信が充実しているということです。

東京大学の正規授業のネット配信 OCW

ocw.u-tokyo.ac.jp

東京大学の講義資料を無料で学べるwebサイトの1授業です。

人工知能自然言語処理が基礎から分かる授業になっています。

映像に加えてスライド資料も載っており、読むだけでも全体像の把握に役立ちます。

東京大学の授業が見られるのは素晴らしいですね。

ocw.u-tokyo.ac.jp

さらに、『自然言語処理』で検索すると、学習に役立ちそうな講座が

たくさんあります。なお他の分野でも、多くの授業が収録されています。

興味のあるキーワードで検索してみてはいかがでしょうか。

東大TV

todai.tv

公開講座や講演会を動画で配信している東大TVのサイトです。

東大TVで、『人工知能』をキーワードに検索すると6アイテム該当しました。

これから見ていこうと思っているメモとして載せておきます。

 

YouTubeでドッキリ動画を見たり、やってみた系の動画を見たりするのは

楽しいですが、学問に触れて知識が増える楽しみも増やしていきたいですね😭