One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

チューニングで四苦八苦する #2

こんばんは!みつはるです🐳

 

ギターを手にしてから、毎日ギターを持とう!と最初は思ったものの、びみょーな日が空きつつ今日はギターを持ちました。もはやギターを眺めてたらOKなんじゃね!というぐらいの体たらくです笑

 

YouTubeでギター動画をちょくちょく見るようになりました。おかげで、ゲーム実況とかYouTuberばかり見ていた生活から、自分の趣味に直接つながる動画を見る生活に変わりました。

 

さて#1はただの開封だったところ。前回はチューニングがまず全然できん!という超初心者からスタートしました。今回はちょっとだけ慣れました。といいますか、1回目でだいたい合わせたら、あとは微調整すれば整うことがわかり、ほっとしています。こんなチューニングでつまづいてたら一向に進まへん!となるところでした。今はすごい整っています。

(※整うというとまるでサウナのことしか思い浮かばない笑

でもサウナが苦手なので全然入ったことは無い)

 

未だにアンプをつないでいません。そもそも仮住まいで今いるのはレオパレスなのです。ギターの生音すら騒音になるのではと思い、なるべく部屋から離れています。。玄関近くとか、風呂場とか、壁が少しでもあるところで、恐る恐る音を鳴らしています。クレーム付けられてもおかしくないなぁ、困ったなぁ。本当ならジャンジャンやりたいところですが。スタジオとか楽器持ち込み可のカラオケに行くとかせねば、気持ちよく音が出せそうにありません^^;

といっても外は寒いし、自粛自粛ムードのなか出かけるのも気が引ける‥楽器は弾けないが気は早々に引ける。長野にでも疎開したいなぁ。

 

今はギターを構えるだけでもOKという超ゆるゆるでも続けていきたい。

そんなところです。