One is too many

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

Apple Watch Series3 単体でSuicaが使える

こんにちは!

Mitsuharuです・ω・

 

 Apple WatchiPhoneと接続なしでも、Suicaで支払い・改札の通過ができます。

ご存知の方にとっては今更かもしれませんが、今日初めて知りました^^;

 

 普段はiPhoneをきちんと充電して持ち歩いています。が、うっかり充電を忘れていて

外出中にiPhoneが電池切れになってしまいました。 Apple Watch単体は生きていて、改札を通れるか心配だったのですが、問題なく通れました。ついでにコンビニ支払いができるか試したら、こちらも問題ありませんでした。

 あらかじめチャージがされていれば大丈夫ということが分かりました。

 

<参考>

iPhoneなしでも支払いできる? - 日経トレンディネット